★新スタッフ記事★ 蒲田とんかつ御三家『丸一』・『檍』・『鈴文←2016/09/26閉店』 今回足を運んだのは・・・

 


蒲田は京急空港線や路線バス等でアクセスできる羽田空港から最も近い繁華街。


本日は、そんな繁華街で話題となるのは…

 




 

蒲田とんかつ御三家ですhttp://emoji.ameba.jp/img/user/us/usa15mintmilkchoco/4580466.gif
丸一



鈴文(←2016/09/26閉店)

昔は、東の「丸一」、西の「鈴文」と言われ蒲田を代表するとんかつ屋さん!

そこに「檍」が加わり「御三家」と呼ばれるようになったんだよhttp://emoji.ameba.jp/img/user/06/06xx53o0love-soldier0o/21770.gif(*´﹀`)੭ ੈ

そして、第一弾として、「丸一」へ行ってきました♪
 



まだ、開店前なのになんと既に大行列!!!…( ゚д゚ )
 


 

並んでいる人たちに何が1番人気かインタビューしてみると出てくる答えは…

極上ロースかつ定食http://emoji.ameba.jp/img/user/us/usa15mintmilkchoco/4580466.gif

極上ってどれだけ極上なんだと期待値上がりまくりです

でも、値段を聞いてビックリ2,500円!ฅ(๑*д*๑)ฅhttp://emoji.ameba.jp/img/user/ts/tsudureori/26658.gif

高級とんかつなんだな…と思いながら並んでいると注文を聞きに来たので、

この際、せっかくだから極上ロースかつ定食を食べようと意気揚々と、
 

極上ロースかつ定食下さい!と、注文すると、

店員さんからの返答は「もう売り切れちゃったのよね~、ごめんね」…って、

 
「え~~~!
まだ、開店してませんけど!!」

 どうやら、先頭に並んでいる人たちで売り切れになったそうですhttp://emoji.ameba.jp/img/user/oa/oakhill/21335.gif

極上ロースかつ定食以外にオススメはあるんですか?と聞いてみたら、

「全部、オススメだけど、今日は上中ロースかつ定食ならあるよ!http://emoji.ameba.jp/img/user/ny/nyankorokoro/13899.gif

お値段聞いてみると、2,000円とのこと!



結局、上中ロースかつ定食を注文しましたhttp://emoji.ameba.jp/img/user/yu/yuri-ume/23102.gifhttp://emoji.ameba.jp/img/user/ts/tsudureori/26658.gifhttp://emoji.ameba.jp/img/user/ts/tsudureori/26658.gif

お店の中に入ってみると先に注文を聞いていた理由がわかりました。



 

席に着いたら直ぐにとんかつを提供できるように

テーブル台の上には既にキャベツが盛られたお皿が列をなしている状態

まさしく外の行列と同じ状態がテーブル上でも繰り広げられているということです!

店主は毎日トレードマークの豚ちゃんTシャツを着てお客様をお出迎えです。

そして、席に座って5分もしないうちに目の前に登場しました!
 

上中ロースかつ定食!

 
 
http://emoji.ameba.jp/img/user/yu/yuri-ume/23102.gifhttp://emoji.ameba.jp/img/user/ts/tsudureori/26658.gifhttp://emoji.ameba.jp/img/user/ts/tsudureori/26658.gifhttp://emoji.ameba.jp/img/user/to/tour1st-a12/21592.gif
 
とんかつの半生具合わかりますでしょうか?

半生で食べられるほどの新鮮な豚肉をとんかつに使用しているので贅沢なんです!

しかも、めちゃめちゃ肉厚―――っ(((゚∀゚)))!!!!

食べ方には2種類あって、塩かソース…そう、塩かソース!

塩もオススメだし、ソースも捨てがたい…贅沢な悩み…そんな中、思いついた方法は

とんかつの面積が少ない方を塩http://emoji.ameba.jp/img/user/sy/syu-kuri-mu/129.gif

とんかつの面積が多い方をソースhttp://emoji.ameba.jp/img/user/sy/syu-kuri-mu/129.gif


なので、写真で見るとわかりやすく、左半分を塩!右半分をソース!みたいな()

お椀の中は味噌汁ではなく豚汁で、ご飯のお代わりも1杯なら無料ですhttp://emoji.ameba.jp/img/user/re/ren-ren-078/4587710.gif
 

ちなみにアップ画像はこんな感じです!

 


 

いざ、食します!

サクッ… … …!

ジュワ… … …!!

めっちゃ美味しい~!!!

お肉は半生なのに簡単に噛み切れて、さらにジューシーさは抜群です!

ロースなのに脂身もしつこくないから、とても食べやすいです!

塩とソースとの相性も抜群に合い本当に美味しいhttp://emoji.ameba.jp/img/user/mi/midorinochibikuma/4577552.gif

弱点がないとんかつは初めて出会いました 

営業時間を下記の写真通りなので気になった方は是非、足を運んでみて下さいhttp://emoji.ameba.jp/img/user/sy/syu-kuri-mu/129.gif




 
現在モリモリニィーアル中のアーヴェストホテルズ オフィシャルHP!私もリニューアルにちょっぴり参加してますが、ブログと違ってスタイリッシュでエレガントでゴージャスでエグゼクティブで、何より『シンプルだけど分かりやすいホテルHP』を目指し日々奮闘しておりますので、是非ご確認頂ければ幸いでございます(`・ω・´)


★☆////        \\\\☆★


にほんブログ村 ビジネスホテルランキング1位 を爆走中です。


まだまだ爆走したいので、最後にポチッとお願いします(。・・)σ

にほんブログ村 旅行ブログ ビジネスホテルへ
にほんブログ村


20000PVを突破し、アーヴェストホテル蒲田(東口)は 3rd Stage へ!


新しいランキングサイトに参加いたしましたので、にほんブログ村と併せてポチッとお願いします(。・・)σ


旅館・ホテル ブログランキングへ

0 件のコメント :

コメントを投稿