蒲田で美味しい比内地鶏!

 
★スタッフブログ★ 蒲田の食いしん坊担当魔神Mの街紹介

 

 

蒲田で美味しい比内地鶏!

 
 

 

蒲田は京急空港線や路線バス等でアクセスできる羽田空港から最も近い繁華街。

本日は、そんな繁華街で話題となるのは…

 
 

ひない小町









 

 

 









 
 
 
 
蒲田で唯一、美味しい比内地鶏が食べられるお店はここだけ!

お店の外観はこんな感じです♪



 





















比内地鶏がそもそもどういう鶏なのか知らない人の為に、

比内地鶏について少し語りたいと思います!  ( ..)φメモメモ

 

比内地鶏とは・・・

比内地鶏は、薩摩地鶏、名古屋コーチンと並ぶ日本三大美味鶏の一つとして
 
全国に知られています。
比内鶏は古くから秋田県の県北周辺で飼育されていて、
 
肉の味に優れ、脂肪が比較的少なく、ヤマドリに似て淡白で美味。

比内鶏は、純粋な日本地鶏で、学術的に価値が高い!



昭和17年に国の天然記念物に指定され、比内鶏を育種選抜して作出した、

「秋田比内鶏」の雄とアメリカ原産のロードアイランドレッドの雌を交配して生まれた鶏を

「比内地鶏」として、食肉用に生産。



秋田の味覚を代表する「きりたんぽ鍋」にも欠かせない材料です。



そして、2000年10月にはドイツで開催された【料理オリンピック】の公式食材として
 
比内地鶏が採用された世界に誇れる日本の食材です。

比内地鶏は和食での調理が多く、焼き鳥、刺身、鍋料理などが中心ですが、

実はそれだけではなく、イタリア料理やフランス料理、韓国料理など世界の様々な

料理に取り入れられており、そのおいしさはワールドクラスです。 

 
 
こんな感じで凄い鶏というのは感じていただけたでしょうか?

 


 

っことで、ひない小町さんもひない小町と比内地鶏について、
 
こだわりが書いてありましたので来店した際は読んでみて下さい。


 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 








いろいろな料理が有る中で今回注目したのはやっぱりこれです!!

 
 
 
親子どーん(丼)!


 
 
 
 
 
 
 
 
 



アップにするとこんな感じ・・・

 

どーん()!!



比内地鶏のモモ肉が比内地鶏の卵でとじられ、
 
さらに上から比内地鶏の卵黄が落とされて・・・

比内地鶏尽くしで贅沢!(≧◇≦)

 
 
 
 

モモ肉がジューシーで本当に美味しいです
 
蒲田で親子丼が食べたいなぁ~

と、思ったら是非行ってみて下さい。

 



 

そして、食後はデザートで〆ました。
 
とろとろの杏仁豆腐です(*´▽`*)











この杏仁豆腐も杏仁が濃厚でミルクの味わいもとても良く

食感も滑らかなので、あっという間に完食(笑)

是非食べてみて下さい

 



親子丼と杏仁豆腐の料金に関してはこんな感じです(^O^)


 



場所や営業時間は下記の通りなのでお時間があったら寄ってみて下さい!



店名
 
ひない小町 蒲田店
 
電話番号・問い合わせ
 
03-6424-7700
 
住所
 
東京都大田区蒲田5-19-12フレッサイン蒲田ビル1階
 
営業時間
 
[全日]
ランチ:11:3014:00
ディナー:17:0024:00
 
定休日

 
無休


 






★☆////        \\\\☆★




にほんブログ村 ビジネスホテルランキング1位 を爆走中です。



まだまだ爆走したいので、最後にポチッとお願いします(。・・)σ

にほんブログ村 旅行ブログ ビジネスホテルへ


20000PVを突破し、アーヴェストホテル蒲田(東口)は 3rd Stage へ!



新しいランキングサイトに参加いたしましたので、にほんブログ村と併せてポチッとお願いします(。・・)σ









0 件のコメント :

コメントを投稿