蒲田で美味しい中華そば!

★スタッフブログ★ 
蒲田の食いしん坊担当魔神Mの街紹介


蒲田で美味しい中華そば!








蒲田は京急空港線や路線バス等でアクセスできる羽田空港から最も近い繁華街。





本日は、そんな繁華街で話題となるのは…














麺屋まほろ芭






実は、蒲田には130店以上ラーメン屋があり激戦区なのはご存知ですか?




      本日オススメするラーメン屋は、蒲田駅東口を出てアロマスクエアに向かい、
      アプリコホールの裏手にある煮干しをダシにしているらーめん屋です。
      店内に入ると、直ぐ目の前に自動券売機があり、右側にはカウンター席、
      お店の奥にテーブル席があります。
      

 
 
     ちょっとした情報ですが、ここのオーナーさんはももクロの大ファンなんです。
     それを感じさせている場所が実は店内にはあるんです。
     自動券売機を良く見てみると・・・拡大写真だと分かりやすいですかね?
     券売機の最初の色がももクロの色なんです!
     これは、なかなか気づくの難しいですよね(笑)
 
 
 



11時からオープンなのですが、到着が若干遅れてしまい11時15分位に到着すると、
店内は既に満席状態で、あれよあれよと外にも行列が並び始めました。
 




今回、目当ての中華そばは、この時期に限定で販売される濃厚牡蠣煮干そばです
 
 
 
限定20食!!
個数が決まっているので、売切れてたらどうしようと不安でしたが、
見事、食券を購入する事が出来ました(^ ^)

折角なので、全部のせの1420円を注文しました。
 
 
注文してから暫く待機していると、座席のあちらこちらから、
『替え玉』『替え玉下さい』『替え玉』・・・
ほとんどの席から替え玉コールでした。 
 
 
替え玉かぁ・・・と思いながら、濃厚牡蠣煮干そばを待っていると、
運ばれて来ました。
 
 

 
全部のせの注文なので、
チャーシュー3枚、海苔5枚、煮玉子1個と
既に、麺とスープが見えてません(笑)
先ずはレンゲでスープの色を確認してみると、
 
 
 
 
完全に牡蠣の色と同じスープ色で、食してみると牡蠣の旨味が凝縮されており濃厚です。
かなりの数の牡蠣を使用しているに違いないです。
スープが美味しいのでスープばかり飲んでしまい危うくスープが無くなるところでした(^^;)
 
麺と煮玉子は写真の感じでした。
麺にスープが絡むため非常に美味しく、煮玉子も程良く柔らかいので良いアクセントになっていました(≧◇≦)

 
食べている間も、ずっと『替え玉』と飛び交っているので、
気になってしまい説明書きを読んでみました。
 
①まずは、中華そばに入れずによく混ぜて、そのままお食べ下さい。
  既に味がついてます。(油そば風)
➁少し食べたら、テーブルにある「お酢」や「山椒オリーブオイル」をかけて味変。
  半分くらい食べたところで、スープに投入。
  一度で三度美味しい。
 
 
 この説明書きから普通の替え玉とは違うというのが分かると思います。
だから、注文しちゃいました!
 
待つこと2分程で・・・替え玉がきました。
 

 
説明書き通りに食し、三度の味わう方が出来ました。
最初にスープを飲み過ぎたことが、替え玉をスープに絡める時にスープが足りない!
と、思ったので皆さんは気をつけて下さい(ToT)
 
 
それにしても、濃厚牡蠣煮干そばは食べる価値有りなので、
一度は、食べに行ってみて下さい(^o^)!!



 
 










+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+


URVEST HOTEL  KAMATA
*+。゚・アーヴェストホテル蒲田 ・゚。+*
_________________________
ご予約・お問い合わせ
TEL.03-3739-0002






★☆\\\\        ////☆★

★☆////        \\\\☆★


にほんブログ村 ビジネスホテルランキング1位 を爆走中です。


にほんブログ村 旅行ブログ ビジネスホテルへ



まだまだ爆走したいので、最後にポチッとお願いします(。・・)σ


にほんブログ村

20000PVを突破し、アーヴェストホテル蒲田(東口)は 3rd Stage へ!


新しいランキングサイトに参加いたしましたので、にほんブログ村と併せてポチッとお願いします(。・・)σ


旅館・ホテル ブログランキングへ

0 件のコメント :

コメントを投稿