アーヴェストホテル蒲田(東口)併設レストラン 『アーユルヴェーダキッチン ディデアン』 食べログを久しぶりに見てみたの巻


皆様こんばん私です。

仕事にひと段落したので、久しぶりにホテル併設レストラン 『ディデアン』 の食べログをチェックしたのですが、、、いやいやゴイスーっすね。。。



ちなみに皆さん、『ディデアン』の食べログ見た事ございますか?

まさか・・・まだ無いと?

お話しの前にまず見てください⇒アーユルヴェーダキッチン ディデアン


久しぶりに見ましたけど何がすごいって、写真が上手!

本文のTOPにある写真はプロの方に撮影頂いた物ですが、正直遜色ない写真が沢山あるんですね。いや~ホテルで使わせてほしい写真がわんさかあるんですよ( ゚д゚)ホスィ...


あとは、やはりレビュー(クチコミ)ってすごい勉強になりますよね。

【パリップ】・【サンバライス】・【ビリヤニ】・【メレイピッケル】・【ルラン】・【テルダーラ】・【ワタラッパン】・【マッルン】  メラ、メラミ、メラゾーマ


『おいおい、、、いきなりぶっ壊れたで・・・』 と思われるかもしれませんが、

【】の中の言葉って全部食べ物の名前なんですね。


【パリップ】:豆カレー
【サンバライス】:スリランカのお米 ※決して踊りません
【ビリヤニ】:肉、魚、卵や野菜などから作る米料理
【メレイピッケル】:デーツのピクルス
【ルラン】:お菓子
【テルダーラ】:スリランカ式の油炒めのこと ※ガンダーラと兄弟ではありません
【ワタラッパン】:デザート
【マッルン】:ふりかけのような炒め物
メラ、メラミ、メラゾーマ : ドラクエの呪文です。

ざっくりとした説明の為、多少ニュアンスが違っていたりもするかもしれませんが、
大体こんな感じです。
個人的には【ワタラッパン】がめっちゃ好きっす!(ノ≧ڡ≦)

結構前の記事で一度書きましたが、 私も最初スリランカ料理のイメージを聞かれた時は
『え~っと、、、カレー(辛い)的な感じっすか?!』 と答えて 
『コイツまじか、、、(; ・`д・´)』 ← こんな顔されたのは良い思い出。

食べれば食べる程美味しいスリランカ料理!

是非この機会にご賞味頂ければと存じます。

にほんブログ村 ビジネスホテルランキング1位 を爆走中です。


まだまだ爆走したいので、最後にポチッとお願いします(。・・)σ

にほんブログ村 旅行ブログ ビジネスホテルへ
にほんブログ村

10000PVを突破し、アーヴェストホテル蒲田(東口)は Next Stage へ!


新しいランキングサイトに参加いたしましたので、にほんブログ村と併せてポチッとお願いします(。・・)σ


旅館・ホテル ブログランキングへ

0 件のコメント :

コメントを投稿