★過去最長記事★ 羽田空港からお越しのお客様必見! 京急蒲田駅からアーヴェストホテル蒲田(東口)までをピクト君と一緒に歩いてみましょう



皆様お待ちかね、ピクト君と歩いてみたシリーズ第二段【京急蒲田駅】から【ホテル】までをご紹介させて頂きます。『 制作時間:4時間 』 『 使用画像:20枚以上 』 

過去最長記事をとくとご堪能くださいませ。





最近らしくない記事を更新している私です。
そろそろ私らしい記事を皆さん欲してる頃かと思いましたので
無駄な所に力を入れる私らしい記事をご用意いたしました。

ちなみに、画像もかなり多い為、過去最長記事になるかと思いますが、
お付き合いの程どうぞよろしくお願いいたします。

スマートフォンでご覧の皆様へ
過去最長記事の為スマートフォンでご覧頂きますより、記事一番下にございますウェブバージョンを表示をクリック頂き、PC表示でご覧頂く事をオススメいたします。その際にはスマートフォン表示ではお伝えできていないサイドバーコンテンツもご一緒にお楽しみ頂ければと存じます。

さっそくご紹介といきたい所ではございますが、
まずは、前回はJR蒲田駅東口からピクト君と歩いたのを覚えていらっしゃいますでしょうか? まだの方はどうぞこちらをご確認くださいませ♪【 JR蒲田駅東口からの道のり記事 ➡ こちらをクリック 】

では、今回道案内をさせて頂くピクト君はこの方です。


それでは、参りましょう!

まず最初に、蒲田駅をご存知ない方へお伝えいたしますと、
当ホテルの最寄駅は【JR蒲田駅】『東口』でございますが、
羽田空港からお越しの際は【京急蒲田駅】『西口』をご案内しております。

なぜ羽田空港からJR蒲田駅ではないのか?」と申しますと、羽田空港からはJR線は出ておらず、JR蒲田駅へ向かう場合には一度品川駅まで向かって頂き、JR線へお乗り換え頂く必要がある為、お乗り換えの手間などを考慮し京急蒲田駅をご案内している次第でございます。

それでは、まずは今回のルートに関してご案内をさせて頂きます。




今からこの青い点線部分を実際の画像を交えてご紹介させて頂きます。



まず上記でご説明した通り、当ホテルはJR蒲田駅東口出て1分程ですが、京急蒲田駅の場合はまず西口から向かって頂く必要がございます。その為、京急蒲田駅からホテルでお越し頂く際は、東口の出口は間違いでございますのでご注意ください。
※京急蒲田駅東口はお近くに『 大田区産業プラザPiO 』がございます。



こちらが西口側でございます。
この写真は 京急蒲田駅改札を出て、さらにエスカレーターを降りた所から撮影しております。

ちなみに、京急蒲田駅は2015年12月11日(金)京急蒲田駅付近連続立体交差事業により新たに創出された鉄道高架下を活用し、京急蒲田駅直結の商業施設「ウィングキッチン京急蒲田」が開業いたしました。
駅部分1Fは、施設の核となる「食物販ゾーン」。スーパーマーケット「京急ストア」の出店のほか、ベーカリー・惣菜・スイーツの店舗が集まり、専門性とバラエティの充実により、毎日立ち寄りたくなる賑わい空間が広がっております。
同じく、駅部分1Fには「飲食ゾーン」を配置。女性やご家族も安心して利用することができる、普段づかいしやすいオールマイティなカフェやレストランが出店しております。
その他、駅部分中2Fと東口部分には「物販・サービスゾーン」を配置。蒲田エリアでは、初出店となるファッション店舗のほか、コンビニや書店、クイックサービス型の店舗など、駅ならではの利便性を追求しております。
また、同施設の中2Fには、大田区(本庁舎:大田区蒲田五丁目13番14号、区長:松原 忠義)が“訪日外国人旅行者等の観光拠点”として、「大田区観光情報センター」がオープン!京急蒲田駅では、羽田空港の玄関口、そして大田区の顔として、2020年東京オリンピックに向けた、さらなる活気のある街づくりを進めてるとの事です。

ざっと、ウィングキッチン出店店舗をご紹介させて頂きますと、

ウィングキッチン京急蒲田 - ウィングキッチン 参照

【駅部分 1階 食物販ゾーン】
京急ストア/築地 中島水産/タカギフーズ/とんかつ新宿さぼてん/PIZZA OLIVE/守半總本舗/横浜くりこ庵/比沙家/千鳥屋総本家/デリ&ルー ヴィドフランス/崎陽軒/ビアードパパ/銀座コージーコーナー/はなまるダイニングセレクト/北京樓/日本一

【駅部分 1階 飲食ゾーン】
JEL FLOWER/タリーズコーヒー/大戸屋/天丼てんや/キリンシティプラス

【駅部分 中2階 物販 サービスゾーン】
セブン‐イレブン 京急ST蒲田改札前店/大田区観光情報センター/カメラのキタムラ/くまざわ書店/QBハウス/GU

【東口部分 物販 サービスゾーン】
ポニークリーニング/京急すまいるステーション/セブン‐イレブン 京急ST蒲田東口駅前広場店

個人的にはビアードパパさんのシュークリーム最高っすヽ(゚∀゚)ノ

続きましての画像はこちら

建物の外に出るとこのような景色が広がりますので、③画像の通り矢印の方向へお進み頂きます。※別角度画像は、改札を出てすぐ右手を出た所から撮ってみました。



③画像の通り矢印の方向へ進まれますと、④画像⑤画像⑥画像の通り『真っ直ぐ進み、突き当たりを左手へ、一つ目の信号を右手へ』お進み頂きます。個人的にはこの辺りは日向ぼっコースと呼んでまして、特にこれから暖かくなってくると絶好のお散歩コースへと進化いたします♪道すがら蒲田八幡神社や京浜蒲田公園などもございますので、是非風情ある街並みも楽しみつつお歩き頂ければと思います♪


 







さて、風情ある街並みを過ぎ⑥画像の通り右手に曲がると⑦画像のような景色が見えます。※画像は信号曲がって右側から撮影しておりますが、⑧画像では左側へ渡ってから撮影しております。丁度⑧画像の辺りが中間地点かと思われます。すき家さんとファミリーマートさんの間の道を入って頂きます。






続きまして、大きな交差点に差し掛かった所を真っ直ぐ渡ると⑨画像⑩画像の 『蒲田東口商店街』 に入ります。この蒲田東口商店街はかなり飲食店が充実しておりますので、ホテルへ向かう途中、ホテル外出時など散策しても面白いかと思います。

ラーメン大学さんや横浜家系ラーメンさん、モスバーガーさんやフレッシュネスバーガーさん、少し外れた所にやよい軒さん(定食屋)、その他、いきなり!ステーキさん、俺のやきとりさん、などなど、定食屋からちょっとディープなBARまであり(2016年2月私調べ)、歩くだけでお腹が減ってきてしまう商店街でございます(゚~゚)ムシャムシャ





さて、商店街を進むと少し左側にカーブする道がございます。
この道をいけばどうなるものか迷わず行けよ行けば蒲田さ
そうなんです。この道を流れのまま向かうとJR蒲田駅東口に到着いたしまが!


今回はホテルまでのルートのご案内でございますので、⑫画像の通りカーブ終わりの信号を右手に渡って頂きます。丁度横断歩道後ろに紳士服のコナカ蒲田店がございます。


⑬画像は横断歩道を渡りきる前にパシャッと撮ってみました。がJR蒲田駅でございます。そろそろゴールが近くなって参りました!


横断歩道を渡って左手に曲がりますと
この道をいけば・・・」ってさっきも言いましたね(*´σー`)もうすぐ蒲田駅です!


さぁ!蒲田駅も目前になって参りましたが、この通りも密かに飲食店などが充実してまして、オリジン弁当さん、餃子の王将さん、向かいには吉野家さん、日高屋さん、リンガーハットさん、KFCさん(ケンタッキーフライドチキン)、江戸そばさん、などなど(2016年2月私調べ)、この通りには 日本一安い漫画喫茶の「漫画ネット喫茶いちご」などもあります。「へ~」と思われた方は「ヨイネ!」をクリックしときましょう(-ω☆)

ブログランキング・にほんブログ村へ


「ヨイネ!」をクリックして頂いた所で、⑮画像の通りもう少し真っ直ぐ進みます。


ここまで来るとゴールは目前でございますが、ここで間違えてはいけないのは、JR蒲田駅の方へ行かない事でございます。ピクト君の説明通り真っ直ぐ進みましょう。


⑯画像の通り真っ直ぐ進むと【 三菱東京UFJ銀行 】が見えますので、その間の道をさらに真っ直ぐお進み頂きます。


⑰画像の通り真っ直ぐ進み、突き当たりを右手に曲がると、、、曲がると、、、曲がるとですねーーーーーー・・・



パッ!出た!ウワオ!


ゴールのアーヴェストホテル蒲田(東口)でございます。

それでは、こんな感じで今回の京急蒲田駅からホテルまでの冒険、、、ご案内は終了となります。長時間のお付き合い誠にありがとうございました。

最後に今回の物語をダイジェストGIFでご紹介!※見切れてる部分もありますがそこはごめんあそばせ(・ω<)キャピ♪



【超大作!】とお思いのお客様はお帰り前にポチッとお願いします('-'*)


にほんブログ村 ビジネスホテルランキング1位 を爆走中です。


まだまだ爆走したいので、最後にポチッとお願いします(。・・)σ

にほんブログ村 旅行ブログ ビジネスホテルへ
にほんブログ村

10000PVを突破し、アーヴェストホテル蒲田(東口)は Next Stage へ!


新しいランキングサイトに参加いたしましたので、にほんブログ村と併せてポチッとお願いします(。・・)σ


旅館・ホテル ブログランキングへ

0 件のコメント :

コメントを投稿