アーヴェストホテル蒲田(東口) オフィシャルブログ イベントカレンダー再設置いたしました!blogger初心者のカスタム苦労話も併せてお楽しみください。


こんな時間に(4:00分)どうも 私です。

アーヴェストホテル蒲田(東口) イベントカレンダーを再設置いたしましたのでご報告

実は以前にも少しの間イベント情報を載せてたのですが、いかんせん画像作成のセンス(特に色味)が無く、個人的に納得がいかなかった為一度設置を止めたのですが、蒲田のアイドル マロンちゃん(マロンちゃんをまだご存知ない方は ⇒ こちら)

そのマロンちゃんが 

4月イベントできたおらぁぁあ(ง°`ロ°)ง
5月イベントもわっしょーーい(ง°`ロ°)ง

とイベントプランをガンガン作成してくれましたので、これは告知隊も頑張らねばという事で再設置

上記の画像は、PC表示で見た時のイベントカレンダー設置画像で、サイドバー上段部分に設置中




こんな感じで、爆発的に分かり難いですが、記事下にコンテンツが表示されるように設定をしてます。

後はPC表示&スマホ表示共通ですが、画像をクリックすると専用のプランへジャンプする設定にしてます。

現在 アーヴェストホテルズ( アーヴェストホテル蒲田(東口) と アーヴェストホテル大森 )はオフィシャルブログに、Google の無料ウェブログサービスのbloggerを使ってますが、ライブドアブログ(livedoor Blog) 、楽天ブログ、はてなブログ、FC2ブログ、アメーバブログ(アメブロ)との大きな違いとして、サイドバーコンテンツが自動的にスマホでも表示されないんですね。

カスタムして、htmlをいじってはじめて表示されるみたいなんです。

これは初めてbloggerを触った時にわかった事で 『よし!できた!んじゃスマホで見てみよ~、、んん、、ない(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)なんでや』とよく夜中に(゚-゚;)オロオロ(;゚-゚)してたのは今となっては良い思い出

画像のリサイズも一度iPhone表示で綺麗に見れるような大きさで設定して、その後androidのちょい大きな画面のスマホで見てみるとちょっと余白ができちゃう。

なので、一度小さい画面用にリサイズして設定してしまうと、他のスマホで見た時最初に設定した画像のまま表示されてしまう?ので、A型の私としては『余白がぁぁぁできるぅぅぅキッチリはめたいぃぃぃ(ToT)』と画像のピクセルにかなり気を使ってしまうんですよ。

ただ、PC表示とスマホ表示でコンテンツ表示が分けれるって所はすごく気にいってまして、

現在PC表示とスマホ表示で見れるコンテンツとして、

【1】重要なお知らせ
【2】イベントカレンダー
【3】アーヴェストホテル蒲田(東口)リンク
【4】アーユルヴェーダキッチン・ディデアンの食べログリンク

なんかを共通で見れるように設定してますが、

PC表示だけだとさらに、

【5】サイト内検索窓
【6】姉妹店アーヴェストホテル大森リンク
【7】アーユルヴェーダキッチン・ディデアンFacebook Page Plugin
【8】アーヴェストホテルズtwitter ウィジェット
【9】アーヴェストホテルズFacebook Page Plugin

のコンテンツも表示してます。


正直共通で全部載せても良いコンテンツだと思いますが、スマホ表示でゴチャるのは個人的にはあまり好きではなく、動作も重くなりそう、下までシャーっとスクロールしないと見れないので、見る側に立つと見づらい!と思い載せてません。

なので、Facebookやtwitterにご興味がある方はPC表示サイドバーを是非ご確認頂ければ。


ちなみに、bloggerの細かい所で気にいってる所としては、リアクション機能


こんな感じで良い記事にダイレクトに反応して頂けるのも嬉しい機能です。

この文章書いてる時に見てビックリのいいね!19

押したの誰ですか?私が接客中に申告してくれたら目の前で号泣するから試してみてください。

ちなみに残念ながらスマホでは表示されないみたいです(`◎△◎)ナンデヤ!

という事は?

意外にPC表示でご覧になられてる方も多いという事なのでしょうか?

PC表示ちょこちょこ変更している事が実を結んでると勝手に解釈して今回の記事を締めくくりたいと思います。

イベントカレンダーの話から脱線しまくりでしたが、こんな感じでちょいちょいコンテンツを増やしたり減らしたり、色々試行錯誤しながら日々更新しております。

近々PC表示・スマホ表示のレイアウトの変更も考えてますので、

今後も アーヴェストホテル蒲田(東口) オフィシャルブログ をどうぞよろしくお願いいたします♪


にほんブログ村 ビジネスホテルランキング1位 を爆走中です。


まだまだ爆走したいので、最後にポチッとお願いします(。・・)σ

にほんブログ村 旅行ブログ ビジネスホテルへ
にほんブログ村

10000PVを突破し、アーヴェストホテル蒲田(東口)は Next Stage へ!


新しいランキングサイトに参加いたしましたので、にほんブログ村と併せてポチッとお願いします(。・・)σ


旅館・ホテル ブログランキングへ


併せてこちらもどうぞ♪ いいね!10が付いた記事


★過去最長記事★ 羽田空港からお越しのお客様必見! 京急蒲田駅からアーヴェストホテル蒲田(東口)までをピクト君と一緒に歩いてみましょう ⇒ こちら

0 件のコメント :

コメントを投稿