クリスマス飾りとハーバリウム

クリスマス飾りとハーバリウム


蒲田は京急空港線や路線バス等でアクセスできる羽田空港から最も近い繁華街。
本日は、そんな繁華街で話題となるのは…


アーヴェストホテル蒲田東口です

館内はすっかりクリスマス模様です。
























所々にクリスマスのオブジェが飾られています。
そして、11月末日にハーバリウムを導入しました!!

ハーバリウムとは何ぞや?
という方もいるかもしれませんので簡単に説明します。


ハーバリウム(Herbarium)とは植物標本の意味です。 
もともとは、研究のために植物を乾燥させた標本の集積を表す言葉ですが、
現在では、観賞目的で制作されたガラス瓶入りのものも「ハーバリウム」と呼ばれています。
この観賞目的で制作された「ハーバリウム」はプリザーブドフラワーやドライフラワーを
ガラスボトルに入れて、専用のオイルに浸されています。 
そうすることで「みずみずしい状態」でお花や植物を鑑賞していただける新感覚のインテリアフラワー雑貨です。 
近年、「インスタ映えする!」「フォトジェニック!」「透明感が素敵!」「癒される」と人気が急上昇しているアイテムです。 
純度の高いオイルを使うことで、透明感があり、みずみずしさが映えるハーバリウムは、 お手入れ不要で、1年以上綺麗が持続します。


何となく伝わりましたでしょうか?
どんな物か実物を見ていただいた方が良いかもしれませんね!
ハーバリウムとはこういう物です!





綺麗じゃないですか?
色とりどりに並んでいるのを見ると欲しくなりませんか?


















こちらのハーバリウムはSHAMPOOBARに飾られています。




















1階フロアの休憩スペースの棚には、ライトアップさせたハーバリウムです。




















これもまた、LEDライトがカラフルに色を変えるので非常に雰囲気が良いです。






























アップにしてみるとこんな感じです!






ハーバリウムを見ていたら、アーヴェストホテル限定のハーバリウムを作りたくなり、
ハーバリウム専門店のAngel by the flowersTOKYOへ行って来ました!





実際に作ってみると、意外と細かい作業が多く、慣れていないと時間が掛かります。


















アーヴェストカラ―は、シャンパンゴールドブラックです。



















色の組み合わせが非常に難しい(;´・ω・)




















時間を掛けながら出来上がったアーヴェストホテル限定ハーバリウムはこちら!



















クリスマスのオブジェとコラボしてみました!





















結構マッチングしていると思いませんか!←自画自賛(笑)
それにしても、トナカイのオブジェが大きくてハーバリウムが小さく見える(汗)


是非、皆さん!
アーヴェストホテル蒲田までハーバリウムを見に来てください。
そして、ご自宅へ飾ってみてください。
きっと、お部屋の中が、一段と明るくなりますよ!



今回は、食レポではありません。
食レポを楽しみにしていた方は、次回に期待して下さいm(_ _)m




+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+


URVEST HOTEL  KAMATA

*+。゚・アーヴェストホテル蒲田 ・゚。+*

_________________________

ご予約・お問い合わせ
TEL.03-3739-0002






★☆\\\\        ////☆★


★☆////        \\\\☆★


にほんブログ村 ビジネスホテルランキング1位 を爆走中です。


まだまだ爆走したいので、最後にポチッとお願いします(。・・)σ
にほんブログ村 旅行ブログ ビジネスホテルへ
にほんブログ村



20000PVを突破し、アーヴェストホテル蒲田(東口)は 3rd Stage へ!



新しいランキングサイトに参加いたしましたので、にほんブログ村と併せてポチッとお願いします(。・・)σ


旅館・ホテル ブログランキングへ




0 件のコメント :

コメントを投稿