蒲田のカレー屋さんといえば!!

★スタッフブログ★ 蒲田の食いしん坊担当魔神Mの街紹介


皆様お久しぶりです!
蒲田の食いしん坊担当魔神Mです。
なんと、1年ぶりの投稿となることをお許し下さいm(__)m
度々、蒲田の美味しいお店を定期的にご紹介致しますので楽しみにしててください(*´ω`*)



蒲田のカレー屋さんといえば!!



蒲田は京急空港線や路線バス等でアクセスできる羽田空港から最も近い繁華街。


本日は、そんな繁華街で話題となるのは…



いっぺこっぺです!



蒲田でカレー屋さんを語るならこのお店を知っていないと語ってはいけないでしょう!


JR蒲田駅東口から3分ほどのところにあり、とんかつ屋「檍」の真横にお店を構えています。

ここのお店、実は、とんかつ屋「檍」のお店がプロデュースしているカレー屋さんなのです。

って、ことはですよ!檍のとんかつがこのカレー屋さんでも味わえるんです!!


「檍」と言えばランチタイムやディナーや週末は、
20~1時間ほどの行列ができるのは、
当たり前の人気店のとんかつがいっぺこっぺで味わえる!

しかも、カレーも同時に味わえます!!


そして、この日は、お店に足を運んでみると、開店前なのに20人の大行列!

ですが、よーく見てみるとこの行列は「檍」側に並んでいる気配が・・・

店主にお客さん並んでいますか?と聞くと、隣の檍だから誰もいないと返答!

奇跡の1番のり(笑)

11時30分過ぎても、いっぺこっぺのお店の中は4人のみ・・・。

あまり人気が無いのかと思いきや11時50分過ぎから満席になり、
外は檍に負けない位の大行列になりました(笑)
 

  


店内はカウンターのみで7席のみです。

目の前には林SPF(千葉のブランド豚)を使用している説明書きがあります。


それ以外には塩が2種類。

 ・マチュピチュ産の天日塩

 ・ヒマラヤ産のナマック








とんかつにかけるソース!

ソースと言えば、カレーにソースをかける方とそうでない方がいると思いますが、

私は、カレーにソースをかける派です!!

でも、「いっぺこっぺ」のカレーにはソースをかける必要はないです。

一口食べたら分かりますが大人のカレーです。

店主もお子様には向かないカレーと言っていました。


そんな中、今回、注文したのは「かたロースカツカレー」です!

 ※メニューは、下記の5種類になります。
 ※上ロース以上はカレーととんかつが別盛りになります。

 

・ロースカツカレー


・ヒレカツカレー(岩中豚SPF)

・上ロースカツカレー




・かたロースカツカレー
・特上ロースカツカレー





11時に入店出来て即注文し、出てくるまで待つ事20分!

※注文したとんかつが肉厚なため、後から来店されたお客さんのカレーが先に出てくる状況でした(笑)。


確かに20分は待っても仕方ないと思える程の厚みがあるとんかつです!

そこに、カレーライスの登場です。どっちが主役なのか分からない感じです(笑)

カレーそのものはチキンベースで、しっかりと煮込んで旨さが凝縮されています。

後から辛さがジワジワとくるんです(^_^;)


とんかつをコラボレーションしてカツカレーの出来上がりです!

「檍」で提供しているとんかつをコラボさせるなんて贅沢なカツカレーです!!

 そんなこんなしていると、僕の目の前にかたロースカツカレーが来ましたーーー!!!

この肉厚なかたロースカツカレーを見て下さい!





千葉県のブランド豚を使用したカツの存在感はハンパではない!


見るからにカラッと揚がった衣の色目も美しい。肉は若干レアな状態で脂のノリも丁度良くジューシーなのに脂っぽくないので食べやすい!
 

通常ヴァージョンはこんな感じ!いやー、食欲を増しますね(笑)

さらにソースを掛けてみると・・・こんな感じ!


より一層、がっつき度がMAXに!! 
 



とんかつが主役、カレーが脇役みたいな感じになってしまいましたが、
実際に食べてみないと美味しさは伝わらないと思いますので、
カレーが好きな方は、是非一度、足を運んでみて下さい(´▽`*)



 
営業日・営業時間

月・火・木~日:1100-15101700-2100

水:休み







+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+


URVEST HOTEL  KAMATA
*+。゚・アーヴェストホテル蒲田 ・゚。+*
_________________________
ご予約・お問い合わせ
TEL.03-3739-0002












★☆\\\\        ////☆★

★☆////        \\\\☆★


にほんブログ村 ビジネスホテルランキング1位 を爆走中です。


まだまだ爆走したいので、最後にポチッとお願いします(。・・)σ

にほんブログ村 旅行ブログ ビジネスホテルへ
にほんブログ村

20000PVを突破し、アーヴェストホテル蒲田(東口)は 3rd Stage へ!


新しいランキングサイトに参加いたしましたので、にほんブログ村と併せてポチッとお願いします(。・・)σ


旅館・ホテル ブログランキングへ




















0 件のコメント :

コメントを投稿